シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

ちょっとだけ早い冬支度

あと一ヶ月で初雪が降る10月になりました。🤣

寒くなってからの外仕事は嫌だから、この時期にから冬支度をはじめます。

私はありがたいことに、まだ勤めているので、週末しかそれも天気次第では

数えるほどしか、出来ません。昨日は、

畑の相棒「しげぼん」💝に手伝ってもらい、畝を掘って、土が少しでも肥えるように、

収穫が終わった夏野菜の残骸を埋めました。そして

目指せ、野菜の自給自足のため、来年収穫する野菜も計画的に植えました。

家まわりでは、劣化でボロボロのクラー室外機のホースの交換、サッシ枠の、ひびに

コーキングしてと(夫がいないので、😥)自分で出来ることはします。👍

庭の植木と大事な芍薬が折れないように雪囲いの準備だけして

来週はメダカたちの引っ越しも予定しています。

前回の続き(時間と節約)ではありませんが、

有意義な一日が過ごせました。早く始めても、雪が舞い始めてかしても

結果は同じだけど

寒い時期は暖かい部屋で、まったりと過ごしたいから。