シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

友達がほしい!

一緒に旅行出来る、友達が欲しい。

同じ価値観を持ち、気兼ねなく何でも話せ、一緒に旅行ができる人。

そんな人、今の私にはいません。😅

その時その場所での友達は確かにいた。でも進路、引っ越し等で別々になると

連絡は、お互いとらなくなり、年賀状だけのやり取りになる。

そのうち、年賀状すら出さなくなり、今、何処に住んでいるのかもわからず

音信不通になる。😥

現在、友達が二人、いることはいる。一人目は、独身時からの同僚で車で10分位の

結婚した時からのご近所さんだ。

お茶を飲みながらただ愚痴を話して帰る。私はずっと聞き手、アドバイスしても

ちょっとだけ、考え方が違うので、疲れます。😂

とても、一緒には旅行できません。

もう一人は、結婚してからの同じ町内に住む、私よりちょっとだけ年上の落ち着いた人趣味も同じで、私の話も聞いてくれる(愚痴ではありません)一緒に旅行出来たら

楽しいだろうなと思うけど、

長いこと、病気を患っていてるので、😥一緒に旅行は出来ません。

いっそ、一人旅ツアーに参加しようかなとも思うけど

それって寂しくないかなあ?孤立しないかなあ、と一歩踏み出せない。

こんな私にアドバイスを下さい。

 

 < /p>