シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

新しい年の始まりそして終わりの年

明けましておめでとうございます。

年末年始は長女宅にて過ごしました。

仕事納めでそのまま二女と待ち合わせ場所へ、天候も悪かったので予定より1時間早い

汽車で出発した。1年ぶりに会う娘を待っている時間も、苦にはならなっかた。

到着ターミナルでは長女家族が待っていてくれた。

私が住んでいる所よりさらに北なのに、マンションの中は暖かった。

早速、年末年始のごちそうの準備です。

そう、場所が変わっても家族が久しぶりに集まる年末年始はやることが

同じなのです。6人分の準備、全然大変ではありませんでした。

なのに体はちょっとだけ疲れていたようで、

帰宅した途端「風邪症状」???もしかして「コロナ?」と不安になりましたけど

陰性で、やっぱり風邪でした。

好きなもの、いっぱい食べて、暖かい部屋でゆっくり休んだら、

徐々に回復しました。

節約生活とは無縁の1週間でしたけど、年に1,2回この日のための節約です。

今年は定年を迎える年です。次のステージ(過ごし方)はまだはっきりとは

見えていないけど

最後まで頑張ります。😉

 

 

今のイヤホンは線がない。私が欲しいもの