シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

運動

私は身長163cm体重53kg(現在)😅

独身時代は50kg

周りから何のスポーツしているんですか?とよく聞かれた。

実は私、運動神経ゼロに近いんです。😢

鉄棒の逆上がり 後にも先にも出来たこと一回もありません😢

縄跳びのようなリズム感があるのは出来ますけど、たぶん二重飛びは

数えるほどしかできなかったような気がする。😢

ドッチボール逃げてばかりで、ボールは受けたことがないかも、😢

もちろん運動会は大っ嫌いでした。

ビリではないけど、3位には入ったことあるかな?😢

バレーボール?まずサーブがコートに入りません。😢

バスケット?集中してゴールを狙えば入りますけど、走りながらは無理無理😢

誰もパスはしてくれないけど、ボールを追いかけながら、ひたすら走る

そんなスポーツかと思っていました。

スキーは雪の降る地方で育ったので、滑れます。

バランス感覚がよかったのでしょうか、ただ高い所から低い所に滑るだけですから

水泳、出来ません。☺☺☺☺浮くことはできるけど息継ぎができません。😢

とにかく運動が苦手でした。

そんな私でも今では、出来ることが増えました。😊

リフトも乗れてスキーもできます。😊

水泳もバタフライ以外だったら泳げます。😊

仕事も往復50分、なるべく歩いて通っています。😊

どうして?夫の影響だとおもいます。💖

夫は、私とは逆でアウトドア派でしたから。

 

 

 < /p>