シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

実家じまい1

亡くなった主人の実家がありました。

二人で老後は(定年退職後)

いつも一緒にいると、些細なことで、夫婦喧嘩の種になるから

主人の別宅代わりにする予定だったが

主人が亡くなって、1年以上空き家状態だった😂

近くに住む叔母が借りたいようなことを言ったから

そうだ!賃貸にすることにした。

それから毎週土・日は片づけとごみ捨ての日々が始まった。💦

幸い、わが町のごみ捨てセンターは何でも持ち込めた💖

今週は寝具、次週は衣類、次週は食器と何往復もした。

ちなみに有料だが1回¥200~¥300位の格安、心の中であまりに安く

大丈夫?と思ったものだ

最後に残った家具類は粗大ごみの日に引き取ってもらった。

こちらも有料だが玄関先まで集荷に来てくれて

1個¥500~¥1000

こちらもあまりに安く、わが町 財政大丈夫?とやっぱり思った。

家の中は空っぽになった。

結局¥5000以内で済んだと思う。

ここからも節約のため自分で補修をした。

つづく。