シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

実家じまい2

空っぽになった実家😢

やっぱり築35年は過ぎていてそれなりの劣化があった

板でふさがれた(義父が応急処置)土台の通気口

害獣侵入防止のためプラスチックの通気口10個🛒購入

ジャストサイズがなかったため自分で、のこぎり片手に奮闘した

コーキング剤で張り付けた

我ながら満足の出来👍

網戸の張替え

窓、すべてに設置されていた網戸は破れていた

ネット1巻き10M🛒購入

片方を押さえてくれる助手がいないため

一人での作業は悪戦苦闘した💦

我ながら大小合わせて19枚

網戸張替えます!の仕事ができそうだ👍

窓シート張り

外から丸見えのため、台所・階段の踊り場の窓にと思いシート🛒購入

以外と簡単にできた。

だんだんとDIYが楽しくなってきた💖

まだまだつづく

 

おまけ

今日主人の70歳の誕生日🎉

(生きていたらね)

天国のあなたへ

自分が逝ったあとの私のこと心配してくれていたけど

私、頑張っていますよ。安心してください。😊