シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

実家じまい3

掃除をして

レースのカーテンとじゅうたんだけはすべて交換した

それだけで見違えるくらい綺麗になった。😍💖

なのに、叔母が息子の家に引っ越しすることになったから

賃貸の件はキャンセルになった💢🤨

ガーン

それで不動産屋さんに生まれて初めて行った。

家の写真、部屋の写真、看板設置、HP掲載

いろいろ対応してくれても

貸主は一切負担金がないのも

知らなかった。😍(借人から頂くようです)

元々叔母に貸すつもりでいたから、家賃は維持費と私のちょっとの小遣い位でいいかな

と思っていたので安く設定した。

今この時代、みんな携帯電話で検索してくれる

そして家賃が安い順番で表示されるので我が実家は1ページ目に表示され

そしてさすが不動産屋さん。写真映りがすごく広く素敵に掲載されている

すぐに、問い合わせがきた。とのこと

娘曰く、何これ

安く設定していたのでまるで「訳アリ物件」みたいじゃない😒

結局20代の夫婦(子供1人)に貸すことにした。

長く住んでくれそうだったから

その日から人生初めての大家さんです。💖💖

この続きもまだまだありますが

いったん「実家じまい」終わりです。

 

 雨どい清掃ならイエコマ