シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

夫のこと

夫は県外の会社から内定をもらっていたけど、親友が地元の会社に就職したことで

自分も同じ会社に就職したのだそうです。

もし、私が第一希望の会社に合格していたら、

もし、夫がそのまま県外の会社に就職していたら

私たちは出会うことはなかったということになりますね

偶然が重なった 縁なのでしょうか?

独身のころから、いろんな趣味を持ち

私とは違い、いろんなことができる人でした。親友と二人で高校の時からギターを

引き、(「ゆず」?いやいや「ビリーバンバン」?に近いかも)

文化祭で歌っていたとか(ほんと?かな)

サッカー部に所属していて、親友と二人でもし将来、息子が生まれたら

名前は「シュート」にすると決めていたとか

親友は息子が生まれ「秀人」だそうです。

我が家は娘二人なので、名前は譲ったと言っていました。

社会人になり休みの日は、よくバイクでツーリングしたとか

でも、親友がバイク事故を起こし右肩から指先まで動かなくなり

会社を辞めリハビリのため地元を離れた。😢

そして夫はバイクを乗るのを、辞めたそうです。

下の娘が大学生の時、バイクの免許が欲しいと言った時

最後まで反対しました。

それから夫は一人でジャズを聴き(今でも我家にはレコードが50枚以上はあります)

一人で山登りをはじめたそうです。