シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

仕事のこと

結婚して10年は専業主婦だった

マイホームへの夢があった💖。(持てなかったら隣町での夫の両親との同居?)

下の娘が幼稚園(年中組)に入園きっかけに働くことにした。

9時から3時までパン屋さんで働いた。土・日は出勤が多かったから

夫にも娘たちにも寂しい思いをさせてかもしれない。😢(と、勝手に私が思い込んでいるだけで当人達は楽しんでいたかも)

私たち4人の家が建った。

大きな出窓、大きなベランダそして和室もある4LDK。💖

それから娘たちも成長して、進学を含めて進路を考えたとき

もっと稼げるように

フルタイムで働こうと求職活動開始して

営業所が10箇所もあり県内でも有数の建築資材会社に転職できた 

事務職だ💖(初めて就職した時希望した職種だ)

格好いい制服を着て毎日意気揚々と通ったが

業績が悪化して4年で退職となった、悲しかったし悔しかった。

それから就職したのが今の職場だった

前職の経験が評価されての採用だった。悲しく悔しい思いもしたけど

無駄ではなかった。

結局24年も勤め、来年65歳で定年退職です。😊

私にはやりたい仕事も、これと言って仕事に活かせる資格もなかった

すごいねと言われるけど、事務員は一人でリストラにも合うことなく

ただ長く勤められただけ、すごい?ことなのかな?