シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

過去と未来

過去と未来

20代の頃は、過去にあの頃に戻りたいと

思ったりもしたものだ🤔

人生、やり残したことを戻ってもう一度、やりたいと思っていたのだろうか?🤔

後悔の多い青春だったのかもしれない。😂

今、64歳。人生半分以上過ぎたら、もう過去に、戻りたいとも思わないが、

煙草も吸わず、酒も適量、たまにジム行ったり水泳したりと

まわりの人達よりも、健康的な生活していた夫が、まさか59歳で逝ってしまうとは

思いもよらなかった。(本人が一番悔しかったと思う。)

いくら仕事が忙しくとも、毎年人間ドック、がん検診と受診させていれば・・・・

これだけが悔やまれる。😥

そして、悔やまれることではないけど、もう一つ、あの時(夫と付き合うこと)

あの決断をした自分の判断には間違いはないが、💖

反対の決断したら、💔

私は別のどんな人生を歩んでいたのだろうと、

時々、ドラマ、映画を見て思うこともある。😅

ドラマ、映画の中では結局二人は出会うんだけどね。(ほんとう?)

未来?今の自分の生活に、いろんな不安はあるけど

まあ、いい人生送っていると思う。

可もなく不可もない未来は少しつまらないかな?

可がいっぱいの未来が待っていたらうれしいかも😁< /p>