シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

果物との戦い2

前回🍐のあとは、つがる🍎が届いていた。この品種は柔らかくなるのが早いから

自分で食べる分だけ、頂いた。(親戚もこの品種はあまり栽培していないようだ)

今回の品種は

早生ふじ・トキという品種で「まあまあ美味しいです」が、なんせ頂く数が多い

誰かにおすそわけしたいけど、A級品ではなくB級品。

ちょっとした傷があったり、形がいびつだったり、色付きが悪かったり、実からつるが取れていたりと、家庭用として食べられる🍎です。

休みの度にアップルパイ・リンゴケーキ作っては食べてます。レシピなんかは、すでに頭の中に入っています。

今日は8個圧力鍋で煮ました。ヨーグルトの付け合わせにひたすら食べます。

もっとレパートリー増やしたいと常々思っているが、まだまだ勉強不足です。

姪が小学生の時、🍎と🍊どちらが安いでしょう?という算数の例題があった時

計算せず🍎。先生にどうしてと聞かれて、🍎は買ったことがないからと

答えたそうです。

我家の娘たちも同じような感じです。

🍎より、みかん🍊が好きです。私が正月しか買わないから

(お供えの上に乗せるために買います。)

あまり食べる機会がなかったから、🍊が好きです。

🍎は食べ飽きたのかな。

私は、りんご🍎が大好きです。😍