シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

今週の節約成果

今週は、雨も降らず月曜日から毎日往復50分歩いて通勤できた。

明日は仕事帰り用事があるので車で行くことになるけど、

運動しなきゃ、という切迫する気持ちからも開放されストレスフリーだ

ガソリン節約。😁

今週、半年ぶりに灯油の配達があった(10月から4月まで契約済み)5月から

今日までの使用料は、110L(¥11550)すごい節約だ。これからは毎月200Lは使うことになると思うけど、ウクライナの人達を思えば部屋の温度は23度くらいに設定して過ごそうと思う。そして灯油の節約のため。😁

マイナンバーカード、最初から作って持ってはいたけど、

ポイントは付加していなかった。政府のいろんなキャンペーンに乗っかって

いつも歩いていく近くのスーパーのカードに付加した。

ポイントつけることにした。¥20000😁

会社の制服のブラウス、少し破れたけど、繕った。上着は脱ぎことはないだろうから

大丈夫。タイツの足先も繕った。😁

定年まで1年、新しく買うほどでもないだろう。

次は、ローソンアプリで何かお得捜そう。😁