シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

80代のシニアおひとり様

母は86歳

一人で暮らしています😊

畑仕事と草取りが大好きで、毎日の近所の人とのお茶のみも欠かせません。😅

私は一人暮らし、連れて来て一緒に暮らせばと言う人もいますが

母の大好きなこと、毎日のルーティーンできません。💖

そのことは、母にもストレスかな

と思い、私が2泊3日で月に2回ほど通っています。

通院はまだ一人で行けます。買い物はJAから食材が一日おきに届くよう手配しています。それ以外の諸用と実家片付けが目的です。

夫が元気だった頃、二人で出掛ける時は、常に助手席でした。

今は2時間30分、車の中で音楽を聴いて出かけます🚗

自分がドライブ好きなことも発見です。

もちろん悪天候の時は電車、バスで向かいます。

今回は、屋根裏についている窓(通気口)ふさぎ

刈った草をまとめ、車庫の上の小屋の掃除

2階の部屋の掃除、と汗だくでした。

こんな感じで毎回忙しく、我が家に帰って来るとほっとします。

やはり、我が家が一番。😂

 

 

雨どい清掃ならイエコマ <a