シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

散財?ではない?

 

クレジットカード3枚持っています。

1枚目は普段のネットの買い物など主に使っています。🛒

2枚目はJR休日倶楽部の会員カードを兼ねて、旅行時のみ使用

コロナ禍の中、旅行は出来ていない、

3枚目は下の娘が進学のため、家を離れる時作った親子クレジットカード

(何かあったら、すぐにでも帰ってこれるように今でも解約はしていない)

8月の買い物の引き落としが今頃やって来た。(決して忘れていたわけではない)

娘家族と一緒に宿泊したホテル代(予定込み)

そして、ダイニングセット。💝

もう少し、作りがしっかりして、ずっと長く使えるように

したらとアドバイスして、私が買ってあげることになった

予定外の出費だ。💦

私の気持ちの中でいろいろ折り合いをつけての決断だった。

その両方の引き落としが今月やってきた。😫

自分の気持ちに、折り合いの決断だったが・・・・・

少し太っ腹になってしまったかなと

引き落とし金額見て、今頃になって、反省です。😂

定年まで1年。定年が60歳から65歳に延長され、定年後の生活のため貯金頑張ろうと

節約生活実施しているのに、貯金、減ってはいませんけど、なかなか増えません。😂

自分には厳しくても、娘たちには私、お金に甘いんです。🤣