シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

お正月の予定

上の娘が引っ越しして、今度は「お母さんも泊まれる部屋があるよ」と

いつも言ってくれるので、

下の娘も誘って、正月は札幌に行くことにしました。😄

往復の飛行機のチケットも早速予約して、気分は既に飛行機の中

飛行機に乗るのも7年ぶり、うまく搭乗できるか心配です。😅

田舎のおばさんと悟られないように、ネットで搭乗の仕方勉強しました。😂

札幌。寝台列車で行ったこともあります。🚂(今は、もう走ってない)

船で行ったこともあります。(大きなフェリーで風呂もありました)

車で行ったこともあります。🚗(同じ景色ばっかりです。)

函館まで新幹線で行ってそこから電車で行ったこともあります。🚄🚃

(一番、慣れている交通手段です)

とにかく遠い。と、いつも感じます。

やっぱり飛行機が一番楽ですね(高いけど)

実家の母?正月ひとりかな?😫と少し後ろめたさもありますが、

妹が一緒に過ごしてくれるんじゃない?と勝手にきめ、札幌行くことにしました。💖

家族揃うと、出費が一気に増えますが、働く糧です。👍

それまでは、節約節約で過ごします。

 < /p>

<