シニアひとり「aberunrun徒然日記」

• 日々のおひとり様生活を綴っている60代です。

私の挑戦

47歳の時、下の娘が進学のために家を離れ、夫が海外赴任のため家を離れ🤣

(長女は既に他県にて、勤めていた)

私は一人暮らしになった。🤣

仕事に束縛される9時間以外、すべて自分の時間になった。😁

この貴重な時間、無駄に過ごすのは嫌だったから、水泳に挑戦した。

全然泳げない私が、毎日職場からまっすぐ、水泳教室に通った(週3~4回)

息継ぎができず苦しかったが、😫半年経過した頃クロールで25メートル泳ぎ切った

(息継ぎは出来るようようになった👍)

それからは、平泳ぎ、背泳ぎとマスター出来て

今、私64歳。週一ではあるが、教室はやめて、フリーで泳いでます。

60歳になった時、これからの自分何ができるかだろうかと考えた時🙄

私の特技は着物が縫えること(和裁)👍それなら、その着物、着れるようにと

勉強中です。和裁を習っていた時必修科目で「着付け」の授業があったから

着れる気がしたけど・・・・・妄想でした。😂

私の先生は、昔の教科書とYouTubeでの着付け講師です。

家にいながら何度でも繰り返し勉強できる。いい時代になったもんです。

いろんな着物の着付け、いろんな帯結び、

その都度、成果として動画に録り、編集して

娘たちに母の挑戦として送信しています。

着付けよりも動画編集を褒めてくれます。

VLLOを使ってます(ちなみに編集もYouTubeで勉強しました)

 

 < /p>